« 貝塚? | メイン | 青空 »

ご縁

梅雨入りしたはずなのに、青空が広がり、日差しもきらきら。気持ちのいいお天気!

日中は、お友達がうちに来てくれて、こどもクッキングのこと、その他いろいろ相談にのってもらったり、アドバイスをしてもらったり。

今日来てくれたお友達、たまたま2人とも看護師さん。こどもクッキングのとき、お子さんから同時に話しかけられるとちょっと焦ってしまうという話をしたら、彼女たちは仕事がら、同時にいろんなひとから話しかけられるのには慣れているそう。そっかー、私もあと5年くらいこどもクッキングをやってれば、きっと同時に話しかけられても落ち着いて対応できるようになるんだーと嬉しくなったりして。

お庭のレモンタイムと手作りバターもち

それぞれがおうちで作ってきてくれたおやつをつまみながら、教育のこと、介護のこと、健康のこと、いろいろお話させていただきました。私の知らないこと、もっと勉強していかなきゃいけないこと、まだまだたくさんあるんだなぁ、と。

那須でのびのび暮らせるの、いいお友達に恵まれているからだなぁ、とじんわり。せっかくのご縁、大切にしていかなきゃです。

投稿者 sunameri : 2007年06月15日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/204