« 田舎の週末 | メイン | 薪小屋建設に向けて »

遠征

今日はいわきまで遠征。片道100km、車で約2時間。鮫川に沿って、トコトコ渓谷ドライブ。

こどもクッキングの紹介をしてきたのですが、なかなか好感触。うまく折り合いがつきますように!

打ち合わせは湯本だったのですが、せっかくいわきに来たのだから、と小名浜まで足をのばして・・・

市場食堂 目光定食

小名浜港の2階にある「市場食堂」さんで目光定食をいただいてきました。

「目光」、いわきに行くようになって出逢ったお魚なのだけど、この唐揚げがものすごーくおいしいのです。白身のお魚なのだけど、じゅわっとジューシーで、はふはふ言いながらいただくのは至福のとき。今日は目光の唐揚げが日替わり定食になっていて、いかのお刺身、冷や奴、小鉢もついて、950円也。わぉ!

ランチの後は、港の近くのお魚やさんで、いかの一夜干し、まぐろの味噌漬け、さわらの照り焼き、やなぎがれいの干物をお土産に。

いかの一夜干し

仕事なのか、買い出しなのか、微妙なところですが、せっかくの遠征ですから有意義に。(笑)

こどもクッキング、引き続き営業活動もがんばっていきたいと思ってます~。

投稿者 sunameri : 2007年06月18日 17:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/207