« 遠征 | メイン | やっと雨 »

薪小屋建設に向けて

相変わらずいいお天気が続いているので、夕方になると、チェーンソーをうならせて、薪を切る毎日です。今日はガソリンスタンドで10リットルのタンクにガソリンをいれてもらって、オイルをまぜて、25:1のガソリンを作りました。今まで出来合いのを買っていたのだけど、ぐーんとコストダウン!少しずつ、少しずつスキルアップです。

こちらは↓先日お友達が職場からもらってきてくれたパレット。

パレット

そして、今日、調達してきた砂利10袋!

砂利

ホームセンターでひーひーいいながらカートに砂利袋(1袋20kg!)を乗せていたら、お店のおにいさんが、

「車に乗せますよー。」

と手伝ってくれました。おにいさんが車に乗せてくれている間に私はレジで清算。

「お金払ってきましたー。」

と車に戻ると、既に積み込み完了。助かりましたー。

地面をならして、砂利をひいて、ブロックを並べて、パレットを2階建てにして、トタン屋根をつけて、薪小屋4号となる予定。今週末は東京に行く用事があったのだけど、キャンセルに。天気がよければ、薪小屋建設にチャレンジです。

今月中に、庭に積んである薪の元、ぜんぶ薪小屋に納めたいなぁ。←量的にはかなり無謀な目論みです。(笑)

投稿者 sunameri : 2007年06月19日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/208