« アーティチョーク | メイン | オニオンソテーのサンドイッチ »

追われたい?

外出の予定のない日、午前中は勉強したり、事務仕事をして過ごすことが多いのだけど、PCに向かっていたら、外からグィーンとモーター音。裏のおじさん、草刈りかな。どんより曇っているのだけど、雨は降ってないみたい。じゃ、私も外の仕事、しよっと!

ということで、またまた薪作り。雨が降るまでにやっつけちゃおう、と気合いがはいったおかげか、だいぶはかどりました。湿度が高かったのか、汗がぽたぽた、ぽたぽた。岩盤浴もびっくり♪とにやけつつ、チェーンソーをうならせ、玉切りした薪を運ぶ、積み上げる。

玉切り後
我ながら、よくがんばった・・・。

そろそろ店じまいかな、というところで大粒の雨がぽつり、ぽつり。片付けをして、家に入るころにはざんざん降りに。グッドタイミング!

シャワーを浴びて、お昼を食べて、あーいい仕事したー。肉労ならではの充実感にひたりながら、麦茶をごくごく。って、健康的過ぎ(笑)。

のんびりと健康的な生活。自ら望んだものだけど、ばりばり仕事をしているだろう会社の同僚のことを考えたりすると、ちょっと焦ったりもします。那須に来てもう2年になるというのに、仕事に追われるくらいじゃないとさぼってるみたいな気分になるのが抜けません。追われるの、イヤなのに、追われたい?

人間って、フクザツ。

投稿者 sunameri : 2007年06月26日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/217