« 追われたい? | メイン | ホタル »

オニオンソテーのサンドイッチ

今日も成澤菜園さんへ。ちょうど野菜を並べていたご夫妻とちょっぴりおしゃべり。ご夫妻も東京からの移住組なのだそう。なんだか心強くて、うれしい。

たまねぎ レタス

見るからにおいしそうなたまねぎとレタスをさっそくランチに。

たまねぎを輪切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンでじっくりソテー。飴色、とろとろになったたまねぎのソテーを、たっぷりのレタスと一緒にライ麦食パンでサンド。

オニオンソテーのサンドイッチ

マヨネーズも待機していたのだけど、出番なし。塩、こしょうだけで、にこにこおいしくいただきました。

誰がどんな風に作ったのかわからない食べ物だらけの今、作った人の顔がわかってる野菜をいただけること、ありがたいなぁ、とじんわり。誰もが、心を込めて作られたおいしい食べ物を選べる世の中になればいいなぁ、と思います。

投稿者 sunameri : 2007年06月27日 12:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/218