« オニオンソテーのサンドイッチ | メイン | 雨間に »

ホタル

地元のお友達からメールがきました。

「今年は、もうホタルを見ましたか?」

那須もあちらこちらでホタルの話は聞くものの、私は見たことがないのでした。

で、8時過ぎ、お友達に教えてもらった場所へ。車で5分ちょっとのところなのだけど、うちの周りも、目的地も、まっくら・・・。(笑)

えとえと、この辺かな、と車をとめてライトを消すと、わ、光ってる、光ってる!ぱらぱらと雨が降っていたのだけど、外にでて、しばし、ホタルとのひととき。小川の上を、グリーンがかった小さな光が、ふわーりふわーり飛んでるの。

すごく満ち足りた気持ち。ホタルさんたち、ありがとう。教えてくれたお友達にも感謝です。
また、見に行こうっと。

投稿者 sunameri : 2007年06月28日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/219