« オダマキ | メイン | 寝ても覚めても。 »

花いっぱい!

気温があがってくるにつれて、畑の野菜たちも元気がでてきた様子。ふと気付いたら、畑は花いっぱい!

トマト なす スナップエンドウ

左から、トマト、なす、スナップエンドウ、

こまつな ルッコラ

そして、こまつな、ルッコラです。

こまつなの花、初めてみました。なかなかかわいらしいです。

ルッコラの花、先日野菜塾でいただきました。ぴりっと苦くて、その後じんわりルッコラの味でした。うちのは食べないで、種がとれればいいなぁ、と思ってます。

もともと畑の脇にブルーベリーが数本植えてあったのですが、果樹園プロジェクト!と称して(笑)、今回、ブルーベリー4本、ジューンベリー2本、ラズベリー2本を投入しました。

ブルーベリー ラズベリー

ブルーベリー(左)、ラズベリー(右)はたくさん花がついてます。7月、8月には収穫が楽しめそうです。ジャムが作れるくらい採れるといいなぁ。

毎朝、畑をのぞきに行くのが楽しみです。

いつも畑の野菜をいろいろくれる裏のおばあちゃんに、今年は私の畑のおすそわけできるといいなぁ。(←すごい野望。笑)

投稿者 sunameri : 2007年06月03日 19:18