« こどもクッキング@相模原 | メイン | 猫耳 »

介護食

今月、来月はこどもクッキングをあちこちで開催させていただくことになり、うれしい悲鳴。(きゃー♪)

イベントごとにメニューを考えて、試作をして、えーとどこまで撮影が終わってたんだっけ・・・とわたわた。そこに、今度は「介護食」をテーマにした勉強会のお話が。(わぉ!)

おじいちゃん、おばあちゃんのこともあって、介護食については、やりたいなーと思っていたテーマの1つ。それにしても、昨日の打ち合わせで初めて話を聞いたばかりなのに、今週中に案内をださなきゃなので、急ぎ内容をまとめてくださいって・・・(汗)。

さっそく、ディサービスで働いているお友達に相談して、わーっとアイデアをまとめて、今日、担当者に連絡。提案がすんなり通ればいいんだけど。

でも、やってみたいなーと思っている仕事のチャンスに恵まれること、とてもラッキーなことだと思います。声をかけてもらえることに感謝、そして、いい結果をだすことで応えたいです。

ではでは、今日はそろそろ閉店です。おやすみなさーい。

投稿者 sunameri : 2007年07月18日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

昨日メールに書いてあった案、いいねー!と思いました(笑)。
頑張ってね~。私で力になれることがあれば、いつでも言ってちょー。

投稿者 pin : 2007年07月19日 01:00

去年の冬義父が胃癌の手術をして、術後の介護食で悩む義母のためにアヲハタから出ていたレトルトの介護食を半年くらい送り続けました。「簡単に手早くできる」ってポイント高いと思います。でもそれが「おいしい」ならば、介護されるほうもするほうも満足度高まりますよね。

大切なお仕事、がんばってくださいね。

投稿者 kebaneco : 2007年07月20日 12:27

pinちゃん、こんにちは。メッセージ、ありがとうです。
先方からもOKの連絡をいただきました。

これから、勉強会用の資料作りと、実習用の試作をしな
きゃです。

いつもいろいろありがとう!

投稿者 sunameri : 2007年07月23日 09:54

kebaさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

介護食、食べる側はもちろんですが、作る側、用意する側にも
負担のないものとは?というのが大きな課題の1つです。レト
ルト等の利用も紹介していきたいな、と思っていました。

おいしくて、楽しい食卓をつくっていくこと、こどもでも、お
となでも、みんなにとって大切なこと。たくさんの方と意見交
換しながら、いいアイデアを積み上げていって、また、たくさ
んの方にご紹介していけたらなぁ、と思っています。

投稿者 sunameri : 2007年07月23日 10:00