« 猫耳 | メイン | 薪小屋(4号)完成 »

こどもクッキング

今日は土庵さんでのこどもクッキング。那須のおいしい野菜たちとともに、車で出動!

午前、午後と2レッスン、各7名のお子さんたちと、お料理して、おしゃべりして、とても楽しい1日でした。

こどもクッキング

土庵さんのサイトでも、かわいらしい写真をアップしてくれました。ぜひ、ご覧ください。
>> こどもクッキングの模様

参加者された方がブログで紹介してくださっています。お子さんたちのかわいい姿にメロメロ・・・。
>> Cafe SIESTA 「こどもクッキング@土庵」
>> 錨といるか社 「codomo-cooking 土庵

こどもクッキングに参加してくださった方、また、見学に来てくださった方、お手伝いに来てくださった方、本当にありがとうございました。せっかく申込みいただきながら、参加いただけなかった方がいらっしゃること、大変心苦しく思っています。また、東京でもこどもクッキングを開催できるよう、がんばりますので!

今回、こどもクッキングの開催を企画してくださった土庵のスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。小さなお子さんたちが、それぞれに器を選んで、嬉しそうにお食事されていたこと、とてもうれしく思いました。

那須に戻り、親御さんからのアンケートを読みながら、改めてじんわり。あたたかなメッセージ、そして、お子さんたちのきらきらした笑顔のおかげで、もっともっとがんばろう、という気持ちになります。

私にとっては、まさに、こどものような存在の「こどもクッキング」。今日また、ちょっぴり成長できたように思います。これからも、大切に、大切に育てていきたいと思ってます。引き続き、よろしくです!

投稿者 sunameri : 2007年07月21日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

昨日参加した者です。
とても楽しい時間をありがとうございました。

教えていただいたご飯とスープ、早速今日のブランチに登場させました。娘が先生役(!)になって、一緒にわいわい作りました。おいしくできましたよ♪

娘はすっかりsunameriさんのファンになってしまったようで、またsunameri先生とご飯一緒に作りたい!ご飯教えてもらいたい!!と言っております。夏休みも、お手伝いしてくれそうです(笑)本当にありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

P.S.娘は帰ってからも「sunameriって名前、カワイイけど、どういう意味なんだろう?外国語かなあ?何だろう??」と気になっている様子です…。

投稿者 トモのママ : 2007年07月22日 13:51

トモちゃんのママさん、こんにちは。メッセージ、ありがとう
ございます。

トモちゃん、どんな風に私のものまねしたのかな?とにやにや
してしまいました。おうちでもさっそく作ってくれたこと、と
ても嬉しく思ってます。ありがとうございます。

sunameriという名前、ちょっと謎ですよねー。スナメリって
いう白いイルカの仲間に似ていると言われ、ニックネームにな
りました。海の仲間の図鑑などで、調べてみてください!

ではでは、またご一緒できるのを楽しみにしています!
トモちゃんにもよろしくです!

投稿者 sunameri : 2007年07月23日 10:07

先日、土庵さんのクッキングの参加したtricoこと絵里香のママです。
とっても楽しかったらしく「またsunameriさんに教えてもらいたい!」と終わってからずっと言っています(笑)
うぐいす餅のお皿を「ママが好きそうなお皿にしたんだよ!」と言ってくれて、それがほんとに私が好きな感じのお皿だったのですごく嬉しかったです。
とても素敵な体験ができ親子共々大感激です!
今日この前のレシピで娘と一緒に作ろうと思ってます。
娘はやる気マンマンです。
またぜひsunameriさんにお会いできる日をとても楽しみにしております。
ありがとうございました。

投稿者 trico : 2007年07月23日 10:42

tricoさん、こんにちは。メッセージ、ありがとうござい
ます

土庵のお客様のお子さんだけあって、私がなにも言わなく
ても、お子さんたち、大切に器を大切に扱っていたことに、
じんわりほのぼのしました。絵里香ちゃんのやさしい気持
ち、私までうれしくなりました。

夏休み、ごはんやおやつ作り、いろいろ挑戦してみてくだ
さい!

ではでは、絵里香ちゃんにもよろしくです~。またご一緒
できるのを楽しみにしています。

投稿者 sunameri : 2007年07月23日 12:11

sunameriさんこんにちは。
午後参加させて頂いた、兄弟の母です。
お世話になりました。

2人とも、相当自信を持ってしまって!
「今度からママが疲れてる時はオレ達が作ってあげるよ。」と大胆発言。
お気持ちだけ頂いておきました。
でもとうもろこしご飯、本当に美味しくて、
子供達が剥き剥きしてくれ、昨日作りました。
ジャーでしたが美味しく炊けました。

低いテーブルでおでこをつき合わせてのクッキングは、
本当に楽しそうでした。
是非是非、また参加したい!と思いました。
ありがとうございました。

私のブログの記事にリンクさせて頂きました。事後ですみません!

投稿者 ケリー : 2007年07月24日 13:58

ケリーさん、こんにちは。メッセージ、ありがとうです。

こどもクッキング、楽しんでいただけたようでなによりです。
レッスン中も、おふたり、目がきらきら!ああいう目を見ると
私もますます燃えてくるのです。(笑)

とうもろこしごはんもさっそくおうちで作っていただき、あり
がとうございます。おいもごはんや豆ごはん、いろいろ挑戦し
てみてください!

ブログのリンクもありがとうございます。
また、ご一緒できることを楽しみにしています~。

投稿者 sunameri : 2007年07月24日 18:10