« 学校外の教育 | メイン | ゴール直前まで »

ロ~ング・ドライブ

今日の打ち合わせは土浦にて。朝いちばんに東京を出発!

東京に住んでいたころは車に乗っていなかったので、首都高などはちょっとびびりながらの走行。(でもでも、那須ナンバーなので、みんな私に優しい気がします。笑)常磐道、圏央道を経て、2時間足らずで目的地に到着。

こどもクッキングのご紹介、その他もろもろ、打ち合わせも結構盛り上がり(嬉)、お昼をご馳走になって解散。私は一路那須へ。

2時間くらいで帰れるかなぁ、と思っていたのに、ナビの到着予定は考えられないくらい遅い時間。(それはないだろー)と思いつつ、筑波山を眺めながら、快調にドライブ。

2時間で那須到着は不可能だ・・・と確信した頃、益子の表示が。じゃ、ちょっと寄っていきますか。(笑)

スターネットさん「和菓子セット」

お気に入りのギャラリーをさくさくっとのぞいて、カフェで一服して、ドライブ再開。益子~那須間の道のりはまぁまぁ慣れているので、里山の風景をのんびり楽しみながら。夕焼けのオレンジ色にそまった雲に青々とした田んぼ、ぽつりぽつりと農家がみえて・・・。(って、すでに夕焼けだし。笑)

那須に到着する頃にはすっかり日も暮れて、オレンジ色の月がぽっかり浮かんでいました。

「ただいま~。」

お月様、にっこり迎えてくれました。うんうん、まだまだがんばれそうです。

投稿者 sunameri : 2007年07月31日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/247