« サプライズ | メイン | ひさびさのオフ »

20年ぶり

今日は母校の近くで打ち合わせ。??年ぶりに降り立った駅、思っていたほど変わってなくて、ちょっぴりほっとしました。

たまたま前の予定が早く済んだので、お昼の時間もたっぷり。ふと思い立って、学生時代に友達とよく行ったラーメンやさんに行ってみることに。

かめ福
http://www.ntv.co.jp/burari/041113/info01.html

高校を卒業してからもう20年近く・・・お店、なくなってるかもなぁ、と思いながら細い路地をはいっていくと・・・あった!

20年前と変わらない店先、そして店内、懐かしいメニュー。タイムスリップしたような気分でした。

学生時代はお友達とのおしゃべりに夢中で、正直なところ、ラーメンの味、ほとんど覚えていなかったのだけど、やさしくて、あたたかくて、じんわりおいしいラーメンでした。お店のおじさん、おばさん、お店を続けていてくれてありがとう!の気持ちで胸がいっぱいになりました。

かめ福ランチのおかげか、午後いちの打ち合わせもなかなかいい雰囲気。秋からの新しいおシゴト、いよいよ準備も佳境です。しっかり、みっちり、がんばらなきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年08月22日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/268