« 雨音を聴きながら | メイン | 夏の香り?秋の香り? »

ベジタリアン

お世話になっている整体の先生から

「ブログの立ち上げ方を教えて~。」

と、朝いちのSOSメール。ひょこひょことフリーのブログサービスの登録をしてから、先生のお宅へ。1時間ほど、使い方の説明をして、一件落着。

すごくいいタイミングで、先生が仕込んでおいてくれた全粒粉のパンが焼き上がり、いい匂いがぷ~ん。お砂糖なし、卵なし、オーガニックの材料だけで作ってくれたという焼きたてパン、もっちりおいしくて、にこにこ(実際は"むしゃむしゃ"と。笑)とご馳走になって帰ってきました。

帰りにお土産も持たせてもらったのだけど、先生、車の後ろを駆けてきて、

「一度に全部食べちゃだめよー。」

って・・・。

すごい勢いでもりもりいただいたのは事実だけど、先生、心配しすぎですぅ(笑)。

手作りパン

先生はベジタリアン。お料理を仕事にしてるならベジタリアン向けのおいしいレシピを開発して!と、お肉のこと、卵のこと、いろいろお話聞かせてもらいました。先生のお話、すごーくわかるんだけど、まだまだおいしさの魅力に勝てない私。野菜は好き!でも、お肉も卵も大好きなのー。

それでも、食べることは命をいただくということ、忘れてはいけないことと改めて肝に銘じたのでした。

お料理の仕事をするようになって、食に関するいろんな方の意見を聞くことができるようになったこと、とても有り難いことと思います。「これが正解!」となかなか簡単には答えがでないことだけに、自分なりにしっかり考えて、日々の行動につなげていきたいです。

投稿者 sunameri : 2007年08月30日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

sunaさん。こんにちは。こちらからは初めてです。
全粒粉パン、大好きです。とてもおいしそう。
私は、いまだブログ立ち上げられず。一念発起して
頑張ります。

投稿者 saiko : 2007年08月31日 14:29

saikoさん、こんにちはー。コメント、どもです。

先生のパン、すごくおいしかったので、昨夜、思わず自分でもパンを焼いてしまいました(笑)。いただいたのは、レーズンやクランベリー、ナッツなどがたっぷりはいっていたのですが、私のは今ひとつ甘くなくて半分残っていたかぼちゃをたっぷりいれたもの。生のままのかぼちゃをきざんんで、生地に巻き込んだのですが、煮物で食べたときよりも甘みがでたような!朝ごはんにおいしくいただきました。

ブログの立ち上げ、初めてだと、ちょっと???なこともあるかもですね。困ったときは、お気軽に相談ください~。

投稿者 sunameri : 2007年08月31日 15:15