« humhug(はむはぐ) | メイン | Uターン? »

キムチ畑

那須食卓の会」のキムチ作りプロジェクト、今日は白菜を植える畑の畝作り。

畝づくり

お借りする畑の草取りをしてから、畝づくり。プロの方に指導いただきながら、みんなでわいのわいのとにぎやかに作業。

来週、各自が家で育ててきたポットをもってきて、移植する予定。その後は虫との闘いになるそう。

ちなみに、私の白菜もまぁまぁ大きくなりましたが、一部の葉っぱ、誰かに食べられています・・・。虫たちも、おいしい葉っぱのこと、ちゃんとわかっているんだなぁ。

この「那須食卓の会」で、10月にキャンプを予定しています。10/10-11の1泊2日、場所は田舎ランド鴫内、参加費はおとな(中学生)1800円、こども(3歳~小学生)500円だそうです。今回は野焼きの土器づくりなどもするそう!興味のある方はsunameriまでご一報ください。(メールフォームまたはコメント欄よりご連絡ください。)

投稿者 sunameri : 2007年09月03日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/281

このリストは、次のエントリーを参照しています: キムチ畑:

» キムチ畑 from buku buku diary
「那須食卓の会」のキムチ作りプロジェクト、今日は白菜を植える畑の畝作り。 お借り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月03日 16:34

» 土器づくり from buku buku diary
来月予定されている"食卓の会"のキャンプでは、土器の野焼きをする予定。しっかり乾... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月09日 22:10

コメント

sunameriさん、こんにちは。
昨日はおつかれさまでした。
お花をバックに楽し気な写真が撮れましたね! うれしくて思わずコメント寄せさせてもらいます(^^)
寒すぎず、暑すぎず、わいわいと楽しく作業できましたね〜
来週はいよいよ親元(?)離れての巣立ち。
雑草やら、害虫やら、自然豊かな那須では敵もたくさんいるけど、ちゃんと育ってくれるといいですね。
キャンプの事も書いて頂いてありがとうございます!
あっちもこっちも今後が楽しみですね(^^)
これからもよろしくおねがいします♪

投稿者 himi : 2007年09月04日 14:24

himiさん、こんばんはー。メッセージ、どもです。
私もとっても楽しかったです~。

今日、gallery間に立ち寄らせていただき、秘密のブツ(って
ここに書いてたら秘密じゃなくなる?笑)を見せていただき、
大興奮してきたのでしたー。キャンプもすごぅく楽しみです。

引き続きよろしくです。

投稿者 sunameri : 2007年09月04日 20:56