« みそ玉 | メイン | わさわさ »

厨房で・・・

台風が来ているのは知っていたものの、このタイミングを逃しちゃうと映画館では観られなくなるかも・・・と夕方向かった先は映画館。

厨房で逢いましょう
厨房で逢いましょう / Eden」 監督・脚本:ミヒャエル・ホーフマン

料理だけが生き甲斐という孤高のシェフ・グレゴアと、義父の店でウェイトレスとして働きながら夫と娘と暮らす主婦エデンの、静かな、けれども情熱的で、哀しくてあたたかい物語。

生々しいお料理の描写は賛否両論あると思うけれど、あんなふうに作られたお料理、どんな味がするんだろうと私はぞくぞくしました。お料理の描写に限らず、あらゆるシーンでどきどきさせられる、ぐぐっと感覚に訴えてくる作品。DVDがでたら、もう1回、家でじっくり観たいなぁ。

映画を満喫して映画館をでたのが19時過ぎ、渋谷の街にはいつもの喧噪はなく、拍子抜けするほど。交通機関の乱れもなく、すんなり家に戻ることができたのだけれど、たまたまタイミングがよかっただけみたい。すっかり台風警戒態勢のニュース報道を知り、改めてびっくりしたのでした。

投稿者 sunameri : 2007年09月06日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/284