« 野菜生活 | メイン | 熱い視線 »

フルコース

午後、ぽっかり時間が空いたので、美容院に。ショートなので、タイミングを逸してしまうとたいへんなことになってしまいます。ファッションもメイクも真面目に取り組んでいるとはいえない状況ながら、美容院だけは、月に1度、ちゃんと通わないといけない!と、最後の砦(なんの?笑)になっています。

このところ、ずっとカラーをお願いしているのだけど、少しずつトーンが明るくなってきて、そろそろ引き返さなきゃと思っていたので、カットをしてもらいながら、スタイリストさんと相談。最近やたらにうねっている前髪問題に話が展開すると、それじゃあ前髪だけストレートパーマをかけちゃおう!ということに。で、

カット → パーマ → カラー

と、フルコース初体験。

さすがにフルコースだけあって、サロン滞在時間、3時間超・・・。見た目の劇的な変化はないものの、「やりおえたー」という、妙な達成感を味わうことができました(というか、私は座っていただけなんだけど。笑)。

ファッション誌をながめたり、ネイルをしてもらっているお客さんを横目でみたりしながら、おしゃれへの努力が全く足りないことを反省したのでした。

この反省は、この後、どういう行動につながるのか?

・・・今のところ、謎です。むぅぅ。

投稿者 sunameri : 2007年09月13日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

フルコース後のすなちゃん、楽しみにしてます♪あとでね^^

投稿者 makiko : 2007年09月14日 08:31

きゃ、ほとんど変わってないので、今回も(笑)意外性なしですぅー。

投稿者 sunameri : 2007年09月14日 09:00

私も、昨日思い立って美容院行ったんです。奇遇ですねえ。
殆ど変わってないのも同じですう。

投稿者 saiko : 2007年09月14日 11:04

saikoさん、こんにちはー。
美容院、大好き♪って、スタッフの方たちとのおしゃべりが
楽しみだったりして。(笑)

投稿者 sunameri : 2007年09月14日 17:41