« 熱い視線 | メイン | ガイド »

包子

夏休みをはさみ2ヶ月ぶりのウーウェン先生の粉もの教室。汗ばむような陽気の中、テーマは包子。肉まん、野菜まん、あんまんを作ることに。

「えーこんな暑いのにー。」

なーんて思っていたのだけど、先生のお話を聞いているうちに、(早く食べてみたいなー)とうきうきモード(笑)。

包子
先生の美しい手。うっとりしている間に包子のできあがり。

先生のデモのあと、私たちも包子づくり。いろんな顔の子たち(笑)ができあがりました。

せいろでふかしたての肉まん、野菜まん、あんまんをそれぞれ2つずつ、ぺろり完食しちゃいました。(わーこんなに食べちゃったー)と思ったのだけど、胃もたれもなく、すんなり消化。家庭料理ならではのやさしさ、さすがです。(←私の消化力ではなくてね。笑)

皮づくりも、包むのもとーっても楽しかったので、近々家でも作ってみようと思います。楽しみがまた1つ増えちゃった♪

投稿者 sunameri : 2007年09月14日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/293