« 恋心?(続編) | メイン | 大関 »

ココロの支え

家のことで、ちょっと心配なこと、相談したいことがあったので大工さんに連絡。昨日の夜電話したのに、今日の夕方にはもう来てくれました。

心配ごとはほぼ解決、相談したいこともにこにこ話を聞いていただいて、気持ちが明るくなりました。身近に頼れる人がいるってこと、人生の宝物の1つと思うな。大切な、大好きな家のことなんて、なおさらです。

不安に思うこと、仕事からプライベートまで、小さなことから大きなことまで、次々と出没してくるけれど、信頼できる人、頼れる人がいれば、その不安に押しつぶされちゃうことはないはず。友人、知人、仕事仲間に恵まれていることに感謝しながら、私も、誰かにとって頼れる人でありたいなぁ、と、つらいときでも話しているうちにぷぷっと脱力しちゃうような、そんなキャラならいけるんじゃないかと思ってみたりして。

なーんてつらつら考えていたら、もうこんな時間!そろそろ閉店しなきゃ。また明日~。

投稿者 sunameri : 2007年09月20日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/297