« 野外こどもクッキング | メイン | ラテ欄 »

リフレッシュ

お昼すぎ、ちょっと煮詰まってきてしまったので、庭に脱出。ここのところ、完全放置プレイの庭は雑草天国に・・・。畑も見るも無惨なジャングル状態。やらなきゃいけないことが頭にちらちら浮かぶものの、もう見て見ぬふりはできないっ!と畑の片付けを強行。

ロッキーのテーマを頭の中で流しながら、畑を覆い尽くそうとしているミントをひっこぬき、ひっこぬき。いい香りにほわーん(笑顔)。今ごろになって、次々と実をつけているトマトも、もうきりがないので、赤いの、青いの、ぜーんぶ収穫して、今年は終了に。(青いのはピクルスに♪)畑の周りの雑草をわしわしと刈りとり、作業完了。わーすっきり。

この勢いに乗じて種まきもしちゃおうかと思ったのだけど、暴走は禁物。めずらしく上手に(自分に)ブレーキかけられました。

こんな気持ちがよくて生産的なリフレッシュができる環境にいるのに、どうしてうまくできないんだろう。なんでも夢中になるとやりすぎちゃうのが問題なのです。どんどんアクセルふかしちゃうタイプ・・・。

もうちょっとめりはりつけていこう。そうしよう。
(デジカメが入院中のため、しばらくスナップ写真はお休みです。さみしい・・・。)

投稿者 sunameri : 2007年10月05日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/312