« つれづれ | メイン | いちじくのコンポート »

冬支度

お互いの仕事の都合で、昨夜、3週間ぶりに那須にやってきた彼が

「やっぱり那須はいいなぁ。」

と喜ぶ姿をみて、私も那須に暮らしていられること、(有り難いなぁ)と改めてじんわり。

今日も冷たい雨の1日。こたつをひっぱりだして、焼きりんごを作っておやつにはふはふいただいて、夕方からは薪ストーブを焚いて(今シーズン初!)、すっかり冬支度。

まだ外気の温度もそんなに低くないので、家の中はあっという間に常夏状態(笑)。薪ストーブならではのあたたかさににっこり。

今年の冬は寒いのかな?あたたかかな?雪は降るのかな?寒くて厳しい冬ですが、その訪れにどきどきわくわくしています。

投稿者 sunameri : 2007年10月27日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/330