« パンチ・ランチ | メイン | きのこ鍋 »

クリスマスイベント

今月末東京某所にて行われるクリスマスイベントに参加させていただくことになっています。野菜のお料理教室 vege vege vegeを主宰しているまきちゃんと一緒に私はお料理担当。パーティーでおだしするお料理を作ります。

で、今日はまきちゃんのおうちに伺って、お料理の試作会。レシピはすべてまきちゃんによるもの。手順を確認しながら、当日の大人数を作るときのことも考えながら、ときに全然関係ないおしゃべりをしながらのお料理、2人の作業なのにかなりにぎやか(笑)。

できたお料理をいただきながら(「おいしい!」を連呼。笑)、盛りつけの方法やお料理をだす順番なども相談。このイベントも2回目なので、やらなきゃいけないことがわかっているという意味では前回よりもだいぶ進化!

夕方から食器の買い出しにも出掛けて、大量の食器も仕入れてきました。これで、大人数のイベントもじゃんじゃんできるように(笑)。

来週、イベントに参加するメンバーが集まって、お料理の試食会をする予定。メニューも近々ご紹介できると思いますのでお楽しみに!

イベントの参加申込みが4日から始まります。
ご興味ある方はイベントブログにて詳細ご覧ください~。

Xmas Party Event 『冬彩 ~ Winter Color ~』
http://eventblog.styley.fem.jp/

投稿者 sunameri : 2007年10月31日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/334