« 今日1日のこと | メイン | 眉力 »

11月生まれ

今年は収録の直前でどたばたしているなかでお誕生日を迎えました。家族やお友達からのメッセージやお祝いもとってもうれしかったし、仕事で自分が求められていると実感できる状況だったことも同じくらいうれしいお誕生日でした。

こんな性格なので(笑)、友人、知人のお誕生日をきちんとひかえていたりはできないのだけど、とてもお世話になっている先生やこどもクッキングを立ち上げるのにすごく力になってくれた友達など、今の私に深く関わってくれていると思う人の中に11月生まれのひとが何人もいることがわかって、ちょっとびっくり。

12分の1の確率なんだけど、そんな偶然も自分のラッキーと思っちゃうところが私の強みの1つ(笑)。

20代後半の頃、30代になるのがイヤでイヤでもがいていたのだけれど、今、40代を前にして、比較的穏やかな気持ちで、「よし来い!40代!」と思えることも、なんだかうれしい。思えば、最近は毎朝目が覚めるたびに、新しい自分が生まれてきてるような感じもあります。夜、ぐっすり眠れるようになって、1日1日がきちんとリセットできるようになったからかなぁ。

いずれにしても、健康に暮らしていられること、とてもありがたいことです。
誰に伝えたらいいのかわからない感謝の気持ち、仕事でがんばってお返しするつもりです。

投稿者 sunameri : 2007年11月15日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は特別ですね。私も20代はなんだかわからないあせり(?)があったけど、今はとても充実してる気がします。40代、素敵に迎えたいですね。
ちなみに我が家の娘も11月生まれです♪

投稿者 ののすけ : 2007年11月15日 20:19

ののすけさん、メッセージありがとうございます。
わ、ののちゃんも11月生まれですか!同じ月生まれって
なんだか親近感ですよねぇ。
今の自分に納得できれば、きっとあせらずにすむのだと
思います。20代であせるの、当然といえば当然なのかも
ですね。
お互いにマイペースでがんばっていきましょう!

投稿者 sunameri : 2007年11月15日 22:01

お誕生日おめでとうございます!

お久しぶりです。僕も毎日健康でいられるということは、当たり前かもしれないですけど、とても幸せな事だと思います!

大切なものはなくしてから気づくものです。大切にします。そして、感謝、感謝。

投稿者 チョコチップ : 2007年11月17日 01:49

チョコチップくん、こんばんは。コメントありがと
うです。

ほんと、ちょっぴりごぶさたでしたが、元気に青
春してますかー。(笑)

20代前半の頃、健康にも、感謝にも目もくれな
かったような。んーいったい何をみて、何を考
えていたのかなぁ。自分のことながら、ちょっ
と謎。

お互い、毎日毎日を大切にだね。がんばってい
こー。

投稿者 sunameri : 2007年11月17日 20:46