« 園児60人とこどもクッキング! | メイン | 今日1日のこと »

しみじみ

今日は久々に外出する用事も締め切りもない1日。秋晴れのいいお天気で、あともうひといき!の薪割りを終わらせちゃいところなのだけれど、事務仕事がてんこ盛り。うらめしや~と思いながら、PCとにらめっこ。

そろそろ一服しようかな・・・というところで、お友達がお茶菓子持参で(笑)家に寄ってくれて、しばしお茶時間。今日はこのひとときがあったからこそ、1日がんばれたようなもの。お友達に感謝♪

会社を辞めて、ひとりで仕事をするようになって、自由を謳歌しているわけだけれど、自己満足、ひとりよがりになってるんじゃないかと不安になることもやっぱりあるわけで、そんな気持ちをぶつけられる気の置けないお友達がいること、本当に有り難いと思っています。目に見えるもの、見えないもの、たくさんのもの、ひとに支えられて、自分がここにいる、暮らしていられるということをしみじみ感じます。

頼るばかりじゃなくて、時には頼られる存在になれるよう、日々精進です。
まずは自分のできることから、心をこめて、ていねいに。

投稿者 sunameri : 2007年11月13日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/345