« 11月生まれ | メイン | 食育セミナー »

眉力

昨日あたりから、鼻水がずるずるしはじめて、たまにものすごいくしゃみが連発。久々に風邪っぽい症状に。仕事の電話で、

「鼻声ですねぇ。お大事に。」

なーんていたわってもらえたりして、すごくうれしいのでした。こんなキャラな上に、いつも超健康体なので、やさしい言葉をかけてもらえることなど皆無。たまには風邪ひくも悪くないのぉ、なーんて(笑)。

仕事も相変わらずぱんぱん状態ながら、現実逃避的な雰囲気もかもしだしつつ(笑)、夕方、美容院へ。たまたまお客さんも多くて、満席状態。ふと、おとなりの方をみるとおでこにラップが?!こっそり観察してみると、どうやら髪と一緒に眉もカラーをしている様子。そのお客さんが帰った後に、スタッフにこっそり質問。

「おとなりのお客さん、眉をカラーしてたの?」

「そうなんですよー。sunameri さんもやってみますかー。」

ということで、眉カラー初体験!

皮膚の薄い部分ということもあって、髪に比べると、薬をつけている時間はほんのちょっぴり。スタッフの方は

「しみませんか?ぴりぴりしませんか?」

とすごく気にしてくれたのだけど、ぜんぜんへっちゃらでした。

で、仕上がりは・・・微妙に顔色が明るくなったような。もともと眉が薄いので色を明るくしたところで劇的な変化はないのでした。後でスタイリストの方に眉を描いてもらったことのほうが、インパクト大だったような気もしなくもなく。

ふだん、メイクらしいメイクはしないのだけれど、眉だけはちょっと描きたさないと情けない感じ。プロの方に描いてもらうとだんぜんりりしさがでてきます。いつもこのくらいりりしいといいんだけどなぁ。

眉のお手入れのコツなどもいろいろ伝授してもらったのだけど、プロでもやっぱり眉は難しいそう。私の場合、お手入れしているうちに眉が分断しちゃったりとか(←ついついやりすぎちゃう)、恐怖体験もいっぱいあったりで、ついつい腰が引けちゃう。でも、これを機に、眉力、なんとかアップさせたいところです。

ほんとに、あれこれ課題だらけの毎日です。ふぅ。

投稿者 sunameri : 2007年11月16日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/348