« 積み重ね | メイン | どきどき »

Life is trouble.

ひとつひとつはささいなことでもトラブルが続くと、「どうしてぇ~」と半泣きになることも(うそ泣きだけど。笑)。ゆうべはきれいな星空を眺めて、高ぶる気持ちを落ち着けようと努力したものの、いまひとつ釈然としない思いのままベッドに。そして、今日は早起きして出動。だんだん空が明るくなっていくのをうっとりと眺めながら車を走らせていると、ラジオから

「Life is trouble.」

というフレーズが流れてきました。(そっかー、人生そのものがトラブルの連続なんだよなー)と思ったら、急にふわりと気分が晴れたのでした。

トラブルが起きて、それに必死で対処しているってこと自体が生きてるってこと。そうそう、安定よりも自由を求めてきたのに、トラブルごときに一喜一憂してるなんて!

もっともっとタフになりたいなぁ。(って、だいぶきてるような気もするんだけどね。笑)

投稿者 sunameri : 2007年12月05日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/364