« イブです! | メイン | 家族の時間 »

ごちそうさま

昨日、今日とクリスマスパーティイベント「冬彩」でした。たくさんの方に参加いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今回のイベント、makiちゃんと一緒にお料理を担当させてもらいました。すべてのお料理がmakiちゃんのオリジナルレシピ、その1つ1つが心をこめて考えられたもの。一番おいしい状態でお客様にお出ししたいと思うも、ふだんではありえない大人数分のお料理の準備に右往左往してしまう場面も多々あり・・・(汗)。

お客様がおいしそうに、楽しそうにお食事している姿に、ほっ(笑顔)。

帰りがけ、会計のお手伝いをしていた私に「ごちそうさまでした!」と声をかけてくれるお客様がたくさんいらっしゃって、そのひとことが自分でもびっくりするほどうれしく、改めて「ごちそうさま」の言葉の力を実感することもできました。

お料理の仕事を通じて学ぶこと、あまりに多くて、なかなか一気に消化しきれないのだけれど、少しずつ少しずつ、私自身の血となり肉となってくれたらいいなぁと思っています。まだまだ発展途上と信じて(笑)精進していきたいと思っています。

投稿者 sunameri : 2007年12月01日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/361