« ごちそうさま | メイン | 積み重ね »

家族の時間

昨日はイベントの片付けもそこそこにあがらせてもらい、新幹線で那須へ。到着した足でお友達のやっているレストランに伺い、彼のお誕生日のお祝いを。

ごちそう!

仕事柄、私はどうしても週末に仕事がはいりがちで、すれ違いの多い我が家。おいしいお料理をいただきながら、久しぶりに2人でゆっくり話をすることができました。

家族ってずっと一緒にいると小さないさかいがでてきたりするものだけど、一緒にいる時間が少なくなると、ふだんのなにげない小さな話をする機会がぐんと減ってしまうもの。ふと気がつくと事務連絡中心の会話だけで、なんだか会社の上司と部下みたいになっていたりして(笑)。

心のこもった、おいしく、やさしいお料理に、ちょっぴりばて気味だった私も元気を取り戻せたし、ローソクつきのデザートを出していただいたりして、彼もご機嫌に。帰りに寄ったバーでも、

「お誕生日なんだー。」

と自らアピール(笑)、またまたすてきなリキュールのデザートをだしていただいたりですっかりご満悦でした。

ふだんはどうしても仕事優先になってしまうのだけれど、昨日ばかりは親しい友人たちにあまえさせてもらい、ささやかながら家族の時間をきちんともてたこと、有り難く思っています。理解のある友人、仕事仲間、家族があってこその今の私、感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿者 sunameri : 2007年12月02日 16:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/362