« 年の瀬に・・・ | メイン | 悩みの種 »

ひとり旅

時計とにらめっこしながら、移動、移動の1日。一番最後はかつてお勤めしていた会社へ。古巣といっても私が退職した後に完成した新社屋、大きくて、ぴかぴかで、なんだかよその会社みたいでした。(って、実際、もうよその会社なんだけど。笑)

改めて、私はひとりなんだなぁ、とじんわり。

もちろんちょっと心細い気持ちもないとはいえないけれど、ひとり旅の感覚とちょっと似ていて、一人だからこそ出会える人がいたり、一人だからこそできる経験があったり、わーっといお祭りみたいな盛り上がりはないのだけれど、しずかな興奮というか、ひとりならではの味わい、結構気に入ってます。

きっとそんなふうに思えるのも、仲間に恵まれているから。
そんな仲間たちを大切にしながら、少しずつ、成長できますように。

投稿者 sunameri : 2007年12月20日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/379