« みちのくおさかな紀行 | メイン | 宿題 »

初体験!

今日はテレ玉さんの「ひるたま」に生出演。「Gas One こどもクッキング」が折り返しということで総集編の放送、私から収録の様子などを紹介することに。

ディレクター、営業の方と打ち合わせの後、スタジオでリハーサル。ここで初めて、ご一緒するアナウンサーの方とお会いしたのだけれど、スタジオにはいるなり、

「わー、sunameriさんだー。ホンモノだー。」

と言われてびっくり。それって、私のセリフだから!(笑)

放送開始から3ヶ月、毎週VTR、OAを通してご一緒しているわけで、お互いに初めて会った気がしないのでした。和やかな雰囲気でリハーサルも無事終了。

リハーサルの様子

言葉足らずだったかな、と思うところの言い直し方を考えたり、ぶつぶつと練習したりしているうちに、

「本番ですー。」

と声をかけられ、再びスタジオへ。なんだかお医者さんに呼ばれて診察室に向かうような気分・・・。

そして本番。リハーサルと同じようにコトは進み、あっという間に終了。思ったほど緊張しなかった♪きちんとお話ししたいと思っていたことはお話しできたと思うので、ま、よしとしよう。そうしよう。

控え室に戻ったところで、

「VTRみますか?」

と聞かれたのだけれど、さすがに恥ずかしく、(あとでこっそり観ます・・・)とお持ち帰りにしていただきました。

こどもクッキングに対する思い、番組をご覧になった方にはどんなふうに伝わったのかなぁ。ひとりひとり、聞いてまわりたいくらいだけど、そうもいかないのが怖いところ。あとでVTR観ながら、こっそり反省会です(笑)。

投稿者 sunameri : 2007年12月25日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/382