« 宿題 | メイン | 年の瀬 »

仕様?

もともと難しいことは承知の上で引き受けたお仕事だったのだけれど、今日の初挑戦、自分の経験不足、勉強不足にうちのめされて、泣きそうなくらい凹みました・・・。こういうパターンには慣れているはずなのだけれど、復活するのに2時間くらいかかってしまいました。(はやい?笑)

凹んでいるときは身体を動かしたほうが早く前向きになれる!の法則に従って、大掃除第一弾のパントリーの片付けを実行。不要なものを処分して、使いやすいようにレイアウト変更をして、ゴミをまとめおわることには気持ちもすっきり。がんばって、よかった♪

失敗が怖くてなかなかチェックできなかった(←かなり弱腰。笑)たくあんも、勇気を出してチェックしてみたら、無事に水もあがっていましたー。やったー。

夕方、用事があって家に寄ってくれたお友達に励まされ、夜はクライアントの方から嬉しいメールが届き、すっかりのぼり調子に!勢いで、本棚整理も強行。すっきりしたけど、へろへろ・・・。

いつだって、失敗しながら、冷や汗かきながら、なんとか前進してきたんだと思い出して、今日の件も、とにかくしばらくがんばってみようと決心。さすがに今日は、心から、自分のチャレンジャーぶり?無謀さ?に感心。「逃げない」こと、ひとつの信条でもあるのだけど、単に、前進あるのみ仕様ってことかな。きゃ。

投稿者 sunameri : 2007年12月27日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/384