« 新年! | メイン | 年末リリース! »

いのちの食べかた

昨日は彼と私の実家に新年のご挨拶。朝いちで那須に戻るつもりだったのだけど、せっかくのお正月休み、映画を観ていこう!と思い立ち・・・

いのちの食べかた
いのちの食べかた(OUR DAILY BREAD)シアター・イメージフォーラム

を観てきました。

音楽も字幕もない、淡々と、ほんとうに淡々と映像と音だけが続くちょっと風変わりな作品。楽しいとか、悲しいとか、感情が沸き上がることもないのだけれど、とにかく目が離せない。現実をそのまま見せられることが、圧倒的な力、説得力をもつということに、あっけにとられちゃったというか、正直ぽかんとしてしまったのでした。

そして、「食」をきれいごとだけで語ってはいけないということ、がつーんと痛感させられたのでした。

新年早々いい作品に出会えて、しゃきっとしました。
むりくり時間をつくってでも、映画を観たり、本を読んだりしていかなきゃ。そして、私自身、いいものを作っていこう!と強く決心。うん、気合いがはいってきたぞー。(笑)

投稿者 sunameri : 2008年01月03日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

このリストは、次のエントリーを参照しています: いのちの食べかた:

» First Food Nations from buku buku diary
先日の「いのちの食べかた」に続いて、「食」映画、第2弾!「First Food ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月20日 18:17