« メイキング! | メイン | ちび餃子 »

タフな女性だらけ?

昨日、今日と2日間で3本の試写を観てきました。全く違うタイプの作品だったのだけれど、いずれもタフな女性が描かれていました。思えば、最近観た映画、タフな女性がでてくる作品、すごく多いような。というか、私の周りにもタフな女性がいっぱいだー(笑)。

トゥヤーの結婚

中でも一番タフだったのはトゥヤー。中国内モンゴルの北西部を舞台にした「トゥヤーの結婚」では、トゥヤーの、人間の"生きる力の強さ"をがつーんと見せつけられました。トゥヤーを含めて、登場人物たちは、誰もがぎりぎりの、過酷な暮らしをしているのだけど、不思議なほど悲壮感が漂ってこないのです。淡々と、飄々と。すごく静かな強さ。

なんでこう私は焦ったり、じたばたしてしまうんだろう。きっと、まだ、ぎりぎりまで追い込まれていないんだろうなぁ。

苦しくても、悲しくても、多少は無茶しても、とにかく自分の大切なものを守り通すことができるくらいにはタフになりたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2008年01月10日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/395