« First Food Nations | メイン | 木賊へ! »

湯気のでるような

友人が出版する本のお手伝いをしており、今日は編集者を交えての打ち合わせ。

「湯気があがってくるような本じゃなきゃ!」

と彼女が言っていたとおり、ものすごーく熱のこもった本で、作る過程もやっぱり熱い!(笑)

彼女とは、2年ほど前にたまたま旅先で知り合ったのがきっかけのご縁なのだけれど、いろいろ気にかけていただいて、アドバイスをしてもらったり、おしりをたたいていただいたり(笑)、で、今回はお仕事をご一緒させていただくことに。

なんでもかんでも分業して、効率化、合理化して、の世の中だけれど、最初から最後までずっとひとりでコツコツと必死に物作りをしているヒトがいること、そして、そういうヒトとご一緒させていただけるということ、すごくうれしいし、見習いたいことが山ほど!

私も、自分自身が湯気をあげていることはあるのだけれど(笑)、自分の作りあげたものが、果たして湯気があがっているかと言われると、どうかなぁ、と弱含み。もっともっと熱くならなきゃってことかな。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2008年01月19日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/402