« やせがまんの理由 | メイン | 六ヶ所村ラプソディー »

尊いしごと

グループレッスンがちょっと難しそうなお子さんがいて、先月から、自宅でプライベートレッスンをやらせていただくことに。コミュニケーションがとりずらいところもあるのだけれど、彼もだいぶお料理に集中できるようになってきたし、私も彼のメッセージに気づけることが前回よりは増えたような。

今日は肉まんを一緒に作ったのだけれど、包んだ肉まんを蒸し器にいれるとき、お鍋が怖かったようで、私のセーターの端っこをぎゅっとつかみながらがんばっていました。不安なこと、ちょっと怖いことも、少しずつ挑戦して、自信をつけてもらえたらなぁ、と思っています。

こどもクッキングをやっていて、いつも思うのは、子育てって尊いしごとだなぁ、ということ。どんな仕事も尊いことには違いはないのだけど、親御さんたちの奮闘ぶりをみるたびに、本当に頭がさがる思いだし、私もこんな風に親に育ててもらったんだなぁ、とじんわりします。

うまく時間のやりくりをして、彼とのレッスンも続けていけるようにしたいと思ってます。がんばろっと。

投稿者 sunameri : 2008年01月27日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/410