« たまごろー | メイン | ラブレター »

頭の中

相変わらず頭の中はにわとりのことでいっぱい。寝る前にはベッドで「自然養鶏」の本をよみながらうっとり(笑)。にわとりを飼っている人にあえば質問攻め。

昨日はあるホームセンターで「ひな祭り」が開催されるという話を聞いて大うけ。(注:おひな様じゃなくて、にわとりの"ひな"なのだそう!) 春先になるとひよこを手に入れやすくなるそうなので、それまでに準備を進めてゆくつもりです。

「にわとりを飼う」といっても、家畜として飼うのか、ペットとして飼うのか、きちんと自分の中で整理しなきゃいけないところもあるし、それが家畜であってもペットであっても生き物を飼うという責任は同じ。

うっとりじゃなくて、しっかりしなきゃです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 「ひな祭り」についての後日談
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日、ホームセンターに電話をしたら、「春先にひよこが入荷する予定はありますが"ひな祭り"というイベントは予定していません。」とのこと。おかしいなーと思って、ネタ元に確認してみたところ、

「sunaちゃん、酔っぱらいの話をそのまま聞いちゃだめだよー。」

えーーー。確かに、宴会の席での話ではあったのでした・・・。
電話したとき、ホームセンターのひとにちょっと笑われちゃったんだよー。ひどーい。

こうしてまた大人の階段をまた一段のぼったsunameriでした。ちゃんちゃん。
でもでも、イベント名としてはなかなかいいネーミングだよねぇ。ぷぷぷぷ。

投稿者 sunameri : 2008年02月18日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/433