« アニー・リーボヴィッツ | メイン | 切り干し大根 »

日暮里デビュー

昨日はオンラインショップ用の生地を日暮里の安田商店さんで調達してきたのでした。問屋街ということで、少し緊張していったのだけれど、おじさんもおばさんもとっても親切で、お客さん同士もなんだか「布仲間」風で親しげな感じで、楽しく生地選びをすることができました。

おじさんに生地を測って、切っていただいて、お会計。

「自分で持って帰れますかねぇ。」

と聞いたところ、おばさんが

「これくらいなら大丈夫よ!」

と言ってくれたので、袋にいれてもらい受け取ると、思いのほかずっしり。

一瞬ひるんだものの、私は1袋、他のお客さんは2袋とかを笑顔で持って帰っている様子をみると、やっぱり発送してください・・・と言い出すことができませんでした。

ひぃひぃ言いながら日暮里駅に向かう途中、ガラガラをひいてその他に大きな袋を3つも4つも持ってふつうに歩いている女の子をみかけ、中くらいの袋1つでひぃひぃ言ってる自分が恥ずかしくなりました。

それにしても、生地って重たいんだねぇ。PCやら大量の本やら、重たい荷物には慣れっこのつもりだったけど、生地もなかなか侮れません。むぅぅ。

投稿者 sunameri : 2008年02月22日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/436