« 春一番一過・・・ | メイン | お弁当づくり »

寝待月

仕事机の前にある窓にぽっかりと浮かんだ月が明るく光っています。毎日少しずつ欠けてくる月は食べかけの菓子パンみたいで、眺めているとなんとなくほっこりして、ちょっとさみしい感じもして。

確定申告もそろそろおしりに火がつきそうなのだけれど、もっと急ぎでがんばらなきゃなことが2つ、3つ。もわーっとしたイメージはあるのだけどなかなかまとめきれなくて、昨夜は夢の中でもあーでもない、こーでもないって考えていたような(汗)。こんな風にイメージを煮詰めていくプロセス、大好きなのだけれど、締め切りが近づいてくるとやっぱりキツイ・・・。

だんだん空の上のほうにのぼっていく月をみながら、うんうんうなっています。

静かな静かな那須の夜、大好きなひとときです。

投稿者 sunameri : 2008年02月25日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/440