« 寝待月 | メイン | 天気のせい? »

お弁当づくり

日中は週末のこどもクッキングの試作&撮影。直売所に並ぶ野菜、1週間くらいでもラインナップがぐっと変わることがあるので、直前になって食材を変更することもしばしば。青みはブロッコリーを考えていたのだけど、芽キャベツがでてきたので選手交替(笑)。

3/1 こどもクッキングメニュー

今回は「お弁当づくり」がテーマ。もちろんお料理もしてもらいますが、クライマックスはお弁当つめ。どんな状況になるのか検討もつきません・・・。よくレッスンに参加してくれているお子さんたちは盛りつけも上手になってきているので、まぁなんとかなるかな、と思っているのですが、今回は初参加のお子さんも。ま、楽しくできるようがんばります。

夜、雨が降り出し、(雪じゃなくて雨なんだなぁ。やっぱり春が近づいてるんだなぁ。)なーんて思っていたら、夜が更けるにつれてまたまた強風。ピューピューゴォゴォを子守歌に眠ります。おやすみなさいー。

投稿者 sunameri : 2008年02月26日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/441