« うららか | メイン | もしかして・・・ »

お弁当といえば・・・

今回のこどもクッキング、テーマは「お弁当作り」。ちょっと心配していたお弁当つめも上手にでき、お子さんにも親御さんにもなかなか好評のレッスンとなりました。

こどもクッキング こどもクッキング

三角おにぎりをにぎっておかずとともにお弁当箱につめ、それぞれ持ってきたナプキンでおはしと一緒にお弁当箱を包んでもらいました。

「それでこれからどこに行くの?」

とお子さん。

「ここでお弁当をひらいて食べるんだよ。」

の答えにちょっぴり驚いている様子。「お弁当=遠足」をイメージしていたようで、お弁当づくりよりもその後の遠足を楽しみにしてきたお子さんもいたみたい(笑)。

今回は外にでて食べるのには寒かったので、また陽気のいいときにお弁当作り第2弾をやろうと思っています。次回はお庭でお弁当を広げようね!

投稿者 sunameri : 2008年03月01日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/447