« 食べること、食べるもの。 | メイン | やられたー »

雨なのに

今週にはいって花粉症の症状がだんだんでてきて、でかけるときはマスクとサングラス(もしくはめがね)が必需品に。で、今日は朝から雨降り。花粉もひとやすみだ~とにこにこでかけたところ、地下鉄のホームではっくしょん。電車に乗ってもまたはっくしょん。慌ててマスクを取り出す始末。

(雨降りなのに・・・)と少し悲しくなったのだけれど、周りを見回してみるとマスク姿のお仲間がいっぱい。(私だけじゃないんだ・・・)とちょっとほっとしたりして。昨日の花粉がホームや電車には残っていたのかなぁ。

天気がよくなるのがちょっと怖いです。花粉さん、どうか今年もお手柔らかにお願いします。

投稿者 sunameri : 2008年03月14日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/460