« こどもクッキング(2日目) | メイン | いちだんらく? »

なかがわ水遊園

大田原市にある淡水魚の水族館「なかがわ水遊園」に行ってきました。近くを通ってもなかなか立ち寄る機会がなかったのですが、想像以上に立派な施設でびっくり。おなじみのいわなやまめも泳いでいる姿をじっくり見たのは初めて。とてもきれいで、かわいらしくて、やっぱりおいしそうでした・・・。川魚って、なんとなく親近感がわくんだよねぇ。なんでだろう?(笑)

なかがわ水遊園
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/

なかがわ水遊園

那須に遊びに来る方のコースにはなかなか入らない場所にあるのですが、お隣那珂川町の「馬頭広重美術館」も素敵な美術館です。遠くに那須連山や日光連山をのぞみながらの那珂川沿いのドライブ、なかなか気持ちいいので、時間に余裕のある方はぜひ足をのばしてみてください。

あたたかくなるにつれて、車、人も多くなってくる那須ですが、遊びにいらっしゃる際は、なるべく混み合わない時期(例えばGWの次の週末とか!)を選んで、のんびりときれいな空気、のびやかな景色を楽しんでもらえたらいいなぁ、と思います。

投稿者 sunameri : 2008年03月29日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/476