« なかがわ水遊園 | メイン | 食べものはみんな生きていた »

いちだんらく?

数日前から花粉症がだいぶ楽になってきました。たまに鼻がむずむずすることはあるのだけど、マスクなしで外にでても平気!ぼわんとしていた頭の中もだいぶクリアになってきました~。

私を攻撃していた花粉が一段落したのか、もしくは、花粉症に効くみたいだよ・・・といただいたカスピ海ヨーグルト黒砂糖きのこのおかげなのか、どちらにしてもうれしいなぁ。

カスピ海ヨーグルトは何年か前にブームになっていたのでおなじみですが、私は今回お友達から譲っていただいたのが初めて。もともとヨーグルトは大好きで、冷蔵庫に入っていないとちょっぴりさみしくなるほど。牛乳を加えるだけで無尽蔵に(?)ヨーグルトができるなんてすてき♪と大量に作ってはにんまり。少し心配なのは、間違って全部食べちゃうこと。いつかやってしまいそうな予感が・・・。

黒砂糖きのこはとても不思議な物体です(笑)。ぷかーん、ぷかーんときのこが浮かんだり沈んだりする姿をみていると、なんだかほのぼのした気持ちになってきます。花粉症がひどいときに譲っていただいたのですが、ダイエットに効く(?!)というのにもほのかな期待♪ 味は、梅酒をすごーく薄めたみたいな感じです。こちらはちゃんと育てていけるかが心配なのだけど、黒砂糖きのこをちゃんと育てられなかったら、ひよこなんて無理だよねぇ。ということで、ひよこを飼う練習と思って(笑)、お世話してます。

いよいよ3月も最終日。新年度を迎えて、またまた心機一転がんばろうと思っています~。

投稿者 sunameri : 2008年03月31日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/477