« ご対面! | メイン | ヒヨコたち »

ヒヨコメモ(初日)

・誕生日:2008年4月23日
・赤玉交雑種(茶・しま模様)・・・雌2羽(¥105/1羽)、アロウカナ交雑種(黄色)・・・雌2羽(¥147/1羽)
・栃木県畜産試験場(芳賀町)の配布事業に申込み、譲り受ける

栃木県畜産試験場
畜産試験場

・ダンボール箱に入れて車で移動(約2時間)
・ギャーギャーキィキィと甲高い声で鳴く(たぶん寒かったから)
・家に戻りオイルヒーターをつけ、お湯(60度)のはいったペットボトルを段ボールにいれると、いい場所をめぐってケンカ勃発(!)
・ひな用のえさにぬるま湯を加えたものをえさ入れであげる。床からしか食べないヒヨコ(←のんちゃん*)のために、床にもまいてあげる
・みんながわしわしえさを食べているのに、よろよろしているヒヨコ(←のんちゃん*)がいて、(え?死んじゃうの???)と涙目でみていたら、単に眠かった様子。その後、他のヒヨコたちもよろよろしはじめ、眠りに・・・。(ほっ)
・ツナ缶にテープをまいた水のみを用意し、くちばしをつけて飲み方を教えたものの、上手に水飲みができたのは1羽のみ(黄色ヒヨコ)
・部屋の温度は夜になって25度くらい
・お湯入りペットボトルにタオルをまいたものを2本いれるとその上に寝ている。
・ストーブに近くあたたかいダンボールの壁に体をあてている。
・とてものんびり、マイペースキャラ、茶色ヒヨコでしま模様がぼんやりしているのを「のんちゃん」と名付ける。


<ヒヨコ・ムービー>


「うとうとヒヨコ」
お湯入りペットボトルをタオルで巻いたほかほかベッドの上でうとうと眠る様子です。


「うとうとヒヨコ2」
こっくり、こっくりしている様子がとってもかわいいです。

>> buku buku diary

投稿者 sunameri : 2008年04月24日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1906