« 10年後 | メイン | まだまだストーブ日和 »

あぶらぼうず

「今夜は東京にいるんだけど、会えそう?」

という突撃メールを発信(笑)。ほぼ週1で上京しているものの、打ち合わせだったり、情報収集、仕入れだったり、直前まで予定が読めないことが多くて、お友達にはいつもこのパターン。で、今回は久しぶりに会えることになった友達と、そあらまへ。

お店にいってみると、マスターがにやり。カウンターにはたまたま別のお友達が来ていたのでした。きゃーきゃーと久々の再会に歓声。

「sunameriはさぁ、いいタイミングで来るんだよなぁ。」

とでてきたのが「あぶらぼうず」。白身の大トロと呼ばれる高級魚なのだそう。ワォ!
マスターも何年かぶりに釣り上げたとかで、カウンターにいたお友達も

「sunaちゃん、あぶらぼうずはねぇ、幻の魚なんだよー。」

と興奮気味。

で、いただいてきました。あぶらぼうず。お刺身と、最後はスープにしていただいて、焼きおにぎりのお茶漬けで。

とってもおいしいお魚でした。はまちをすごーく上品にしたみたいな、やさしいおいしさ。スープも絶品でした・・・(遠い目)。

半年ぶりくらいのそあらまでしたが、おにおこぜにきんめに太刀魚に、おいしいお魚たちが私をとびっきりの笑顔(?)で迎えてくれたのでした(喜喜喜)。

おいしいごちそうに気の置けない友達、とても楽しい夜でした。
健康についてはマスターに太鼓判を押されたし(笑)、もっともっとがんばらなきゃ。

投稿者 sunameri : 2008年04月02日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/480