« おわび | メイン | 仕事仲間? »

神様

朝いちの電車で東京へ。昨夜も遅かったのだけどなぜか睡魔は訪れず。妙にぎんぎんで企画書の素案ができちゃった(嬉)。ミュージシャンがよく「音楽の神様が降りてくる」という表現をするけれど、私も「ウェブの神様が降りてきたり」「パワーポイントの神様が降ってきたり」の時があります。仕事がわーっとはかどるのはうれしいのだけど、いろんな神様が同じタイミングで降りてきたりすると、寝ていられない状況に(笑)。神様たち、順番こに、できれば間隔をおいて降りてきてくれればいいのになぁ。

で、今日は編集者の方との打ち合わせ。先週送った原稿に校正をいれていただいての内容確認。何度も読み返し、確認してはいるものの、やっぱりミスもあるし、意図を伝えきれないところも露見(汗)。文章を書くという仕事の難しさを痛感しながらも、もっともっと勉強していい書き手になりたいなぁ、と熱くなります。

来週は文章の神様にもどんどん降りてきてもらわないと。神様ー、こっち、こっちですー。

投稿者 sunameri : 2008年04月17日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/496