« もうすぐヒヨコ | メイン | 神様 »

おわび

コメント、トラックバックのスパム対策で、フィルター機能を強化していたところ、スパムではないコメントまで削除されていたようです。大変申し訳ございません。

先ほど、お友達からのコメントのお返事を書いていたら、私のコメントまで「迷惑コメント」ボックス行きに・・・。あの、私、このサイトのオーナーなんですが・・・。(って、言う相手がいないし。泣)

最近、お友達から、立て続けに

「sunaちゃんのブログにコメントしたんだけど・・・」

と言われ、その場で直接コメントの内容を聞いて会話が盛り上がったりして、それはそれでよいのだけど(や、そういう問題じゃないっ)、コメントしてくださるのはふだんやりとりしているお友達ばかりではなく、本当にごめんなさい。

フィルターは元の設定にもどしたので、もう大丈夫!(なはずです。)

コメントはいったん私のほうで内容拝見させていただいてから、公開させていただいています。非公開をご希望の際はその旨明記いただければ、こっそり拝見させていただき、メールでお返事いたします。コメントしたのに返事がないなーという際は、お手数ですが、メールフォーム等でご一報いただければ確認いたします。

ブログのコメント、メール、いずれも、2~3日中にはお返事をさせていただくようにしております。たまに黒やぎさんか白やぎさんが出没して、お手紙食べちゃうこともあるようなので(笑)、怪しいときはお手数ですが再度ご連絡いただければ幸いです。

スパムさえなくなれば、もっとすっきりした気分でネットを楽しめるのになぁ。ふぅぅ。ネットでのコミュニケーションがもっとスムーズに楽しめるような技術の進歩に期待するばかりです。

投稿者 sunameri : 2008年04月16日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/495