« ヒヨコメモ(4日目) | メイン | 春の味覚、続々・・・ »

猫鍋状態・・・

「ギィィギィィギィーーーッ」

という悪魔の叫びのような声で鳴くヒヨコたちに起こされ、朦朧としながら餌をあげたのが朝6時前・・・。暗くなるとおとなしくなって、すやすやと眠っていたり、ちょこちょこと餌をついばんだり。鳴き声もささやくように「ピィピィ、ピィピィ」とかで、すごくかわいいのに。今朝のはちょっと強烈だったなぁ。

えさ入れにしているのは100円ショップで買ってきた厚手の陶器の耐熱皿なのだけど、今日は、この中に3羽、4羽が猫鍋状態にはいって(はまって?)寝るのがブームになっているらしく、いつ覗いても猫鍋状態(笑)。

ネットで注文したうさぎ用のホットカーペットが届いたので、箱にいれて、しばらくして覗いてみると、ホットカーペットの上にみんなで川の字にのびて寝ていました。か、かわいい・・・。

なのに、次からは再び猫鍋状態。

ホットカーペットの上で寝たほうが気持ちいいこと、ヒヨコたちが早く気づいてくれますように!

投稿者 sunameri : 2008年04月27日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/506