« 猫鍋状態・・・ | メイン | ヒヨコメモ(5日目) »

春の味覚、続々・・・

昨日、お友達から菜花とわらびをたくさんいただきました。菜花は昨夜はバターソテーに、残りはポタージュにして今日の朝ごはんとランチに。わらびは半分はおこわに。残りはナムルにしようかなぁ。

直売所で買った"うるい"もまだあるし、家の前の空き地の"たらの芽"ももう1、2回食べられそうだし、一斉にわっとやってくる春の味覚たち、あれもこれも食べたいのだけれど、1日3食では食べきれないほど。

今日もさわやかないいお天気だったのだけれど、終日家にこもって原稿書き。ヒヨコのおかげで1時間に1回くらいは小休憩をいれるようになって(箱をのぞきにいくため)、ちょっと効率があがったような。

ヒヨコたち、まだ生まれて5日目にして、体もひとまわり大きくなったような気がするし、羽がだいぶのびてきました。ヒヨコ期って本当に短いんだなぁ、とじんわり。

ホットカーペットの気持ちよさもちゃんと理解してくれて、今日はかなり鳥っぽい格好でホットカーペットの上に4羽並んで寝ています。暗くなると寝るので早寝なのだけど、朝は6時前に大騒ぎになるのがねぇ・・・。私もヒヨコたちにあわせて、早寝早起きにシフトすればいいんだ!

ということで、今日は早々に切り上げて、明日早くからがんばろうと思います~。

投稿者 sunameri : 2008年04月28日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/507