« ヒヨコメモ(7日目) | メイン | ヒヨコメモ(8日目) »

ゴメン・・・

今日も5:30頃からヒヨコたちが騒ぎだし、泣きながら起床。体中の節々が痛くて、しんどい・・・。

いいお天気だったので、ヒヨコたちは日のあたる場所に移動して日光浴。相変わらずえさをたくさん食べるし、元気いっぱい。私は机とベッドを行き来しつつ、なんとか原稿を書き終えたのでした。ほっ。

早く体調を戻さないと!と、お昼にサムゲタンを作りました。ヒヨコが来てから鶏肉を食べるのは初めて。骨つきチキンをコトコトと煮ていると、いい匂い。きっとヒヨコにも届いていると思うのだけど、当然ながら無反応。ヒヨコたちに(ゴメンね、ゴメンね)と言いながら、汗かきながら、サムゲタンをいただいたのでした。

もし本当に食べるものがなくて困ったら、うちのヒヨコを食べることもあるのかなぁ、と真剣に考えます。そんなことは起こってほしくないけれど、今日食べたチキンだって、どこかのヒヨコだったわけで・・・。ちょっぴりフクザツです。

投稿者 sunameri : 2008年04月30日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

sunaちゃん 元気ですか~?
ひよこ、可愛いねぇ。
楽しそうだねぇ。
複雑だねぇ。
しかし、体調は大丈夫?
今年は、春からなんだか変な風邪が流行っています。
会社でも長引いてる人多いよー。
お大事にね。
頑張りすぎて無理しないでね。
おヒマがあったら教えてね、顔見に行くからさ~! ^^)/

投稿者 maron : 2008年05月02日 01:01

maronちゃん、こんばんは。コメントありがとうです。

風邪、すっかり治りました。(我ながらはやっ。笑)
やっぱりサムゲタンのおかげ?私を元気にしてくれた命に感謝、感謝です。


投稿者 sunameri : 2008年05月02日 01:25

あっ♪
今晩はサムゲタンにしよう!

投稿者 たかとこみ : 2008年05月04日 17:24

とこみさん~。
サムゲタン、おいしかったですか?
あっという間に体調復活!で、再び菜食な日々です。

投稿者 sunameri : 2008年05月06日 23:55

自分では作れないので
ご近所の韓国料理屋さんに行きました♪
息子は韓国で食べた『サムゲタン』が忘れられないそうです。
まだ中学生なのに生意気です(笑

投稿者 たかとこみ : 2008年05月07日 00:37

私も何年も前に韓国でいただいたサムゲタン忘れられません・・・(遠い目)。

ひとりごはんでも、病気のときにでも作れちゃう、お手軽サムゲタンのレシピ、近々紹介しますね!!!

投稿者 sunameri : 2008年05月07日 20:12

>お手軽サムゲタンのレシピ
サムゲタンがお手軽に作れるの?
すごーい♪宜しくお願いいたします。

投稿者 たかとこみ : 2008年05月08日 20:53