« 鶏小屋製作(続編) | メイン | バター問題 »

ヒヨコメモ(22日目)

・ヒヨコたちは暗くなると箱にいれて家の中で寝て、日中はサンルームで思い切り遊ぶ。日に日に大きくなっている気がする。
・大量のえさを食べて、大量のふんをする。相変わらず1羽だけいつも下痢っぽく、「Pちゃん」の呼び名が定着しつつある。
・お茶の葉を少しあげたところ、最初は少し怖がっていたのに後でみたらえさ入れが空っぽに。おいしかったかなぁ。
・たまに片方の羽をぶらりと下げてよたよた歩いたり、逆さまになってばさばさしたり、私を心配させる行動をとる。
・みんなものすごくよく飛ぶ。やっぱりトリなんだね。

うりちゃん のんちゃん
(左)うりちゃん。最近はちょっとリーダー風。好奇心旺盛で運動神経もよさそう。
(右)のんちゃん。相変わらずのんびり、マイペースキャラ。成長ものんびりだけど、いじめられることもなく、のびのび育っていてうれしい。
Pちゃん 一番大きいコ
(左)いつもおなかをこわしているPちゃん。大丈夫なのかなぁ。黒っぽい羽が少し生えてきました。
(右)一番体の大きいコ。ずっと体の大きいアロウカナチームが優勢だったのだけれど、最近、うりちゃんが頭角を現しはじめて、力関係に変化が。でも、えさは一番よく食べてる。

ちなみに、のんちゃんのおしりだけまだかろうじてヒヨコっぽい。かわいい・・・。

のんちゃんのおしり

投稿者 sunameri : 2008年05月14日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1919

コメント

すなちゃん、こんにちはー。ひよこたちがお茶の葉を食べ始めたなら、そろそろ庭の草を少しずつ食べさせても良いかもです。幅の細い雑草あるでしょ?芝生みたいな。鶏は緑餌が大好きです。今は細い草で遊んだりするだけかもしれませんが、そのうち野菜の皮や芯を大喜びで食べるようになりますよ。

投稿者 あや : 2008年05月15日 00:31

あやちゃん、こんばんは。コメント、ありがとうです。
お返事遅くなってすみません・・・。

今日は麦茶のパックの中身をあげてみました。
最初は見向きもしなかったのだけれど、いつもの餌を
食べきってしまって、お腹がすいたら食べてました。

夕方、玄米茶のお茶がらをあげたのだけど、またまた
無視。濡れているゴハンが好きじゃないのかなぁ。

今日は庭の草(やわらかそうな、おいしそうなやつ)
をあげたのだけれど、ちょっとついばんで遊んで、そ
のまま放置でした。今度は芝みたいのをあげてみます!

投稿者 sunameri : 2008年05月19日 22:03