« トマト・トースト | メイン | ひとやすみ »

ヒヨコ日記(35日目)

・ヒヨコたちは4羽揃って元気に満1ヶ月を迎えました。おめでとう!

4羽揃って満1ヶ月!

・2日前から夜も鶏小屋で過ごすように。今まで家の中で使っていたリンゴ箱をお休み箱に。最初は箱の上で寝ていたのだけど、風邪ひくといけないので、リンゴ箱の中に誘導。2日目からはリンゴ箱の中で寝るように。
・相変わらず葉っぱは食べない。
・アロウカナチームはどんどん餌を食べて、どんどん体が大きくなっている。一番大きなアロウカナのあーちゃんと一番小さなのんちゃんは1.5倍くらいの差。のんちゃんに「しっかりごはん食べなきゃ!」と声をかけるのだけど、相変わらずのんびり。
・アロウカナチームは少しずつ足が黒くなってきている。
・最近私が鶏小屋にはいると、必ずうりちゃんが私の肩にのってくるように。まんざらでもない感じ・・・。
・開口部が大きすぎて雨・風が吹き込んでしまうため、鶏小屋はもう少し手を加える必要有。

好奇心旺盛!なうりちゃん どんどんでかくなるアロウカナチーム

・今日はごーごーびゅーびゅー強い風。ヒヨコたちはリンゴ箱の中でおとなしくしていることが多い。どうすればいいのか、ちゃんとわかっている様子なのがたのもしい。

投稿者 sunameri : 2008年05月27日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1922

コメント

はじめまして、現在中学生のミントです。

ヒヨコさんが肩に乗ってくるなんていいな、飼いたい・・。
前、ペットショップで茶色のボリスブラウン、って言うヒヨコ売ってました・・売約済みだったけど・・・。

投稿者 ミント : 2008年05月27日 16:36

ミントさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私はもともとそんなに鳥は好きではなかったのですが、ヒヨコ
を飼い始めてから、ヒヨコ、鶏以外の鳥も好きになりました。
ヒヨコたちは意外と人に懐くので、かわいさ倍増です。うふふ。

投稿者 sunameri : 2008年05月28日 22:42

ひよこは跡を付いてきますか?友達が飼っているヒヨコはついて来て可愛かったですー。

今度売っていたら飼おうかなー・・でもお金ない・・。

投稿者 ミント : 2008年05月31日 13:05